【MUP Week 5】マインドセット

 人々を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュをとにかく生み出せ。

#社会を幸せにするな。捨てることが重要

#前澤さん、堀江さんも最初は儲けファースト

 

稼ぎ方はTMI,RIM,KIMの3つ

1.TIM(Time is Money)層

2.RIM(Result is Money)層

3.KIM(Knowledge is Money)層

 

TIMやRIMの際に人を幸せにする=社会貢献するには時間も収入も足りない。

 

他人のために使える時間を増やすには

経営者や投資家層にならないといけない。

 

自分の幸せはお金じゃない人もいる、でも人への幸せはお金も重要

#人々を幸せにする最も効率的な方法はまずは時間的に自分が成功すること

そうでないと幸せにするパイが少ない。

 

#1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か資産家だけ

#自分の価値把握し、上げる意識を持つ

#昨日よりも0.1円多く稼ぐことを目標にする

 

自分の時給、価値を把握せずに行動してはいけない。

目標がない状態でいくら頑張っても、頑張ったか頑張ってないかもわからない。

 

その為のマインドセットが必要。

 

結論として石の上に三年もいるな!