【MUP Week4】継続スキル

結論:成長の継続にモチベーションは邪魔

 

モチベーションは捨てる。

ビジネスにおいてモチベーションは論は一番邪魔な存在

 

学ぶ→知る→行動する→継続する→失敗する、成果なし→継続する→結果が出る

 

継続する上で一番大切なことは「仕組み化」

#セルフマネージメント

#モチベーションという人ほど何もできない

#コンビニのおばちゃんのレジ打ち

 

継続する為には時間が必要、時間の確保が最優先事項

「1日は誰にでも1秒も狂わずに平等である。ビルゲイツも、俺も」

スケジュールは予定じゃなく行動を

#スケジュールは目標管理シート

 記載した通りに動く、その通りに動けなかったら消す

#タスクごとに制限時間を(サッカー)

#竹花のリカレントの話

 学ぶ時間=インプットする時間を必ず確保していた

 

重要性・緊急性をきっちりと分けること

 

①緊急だけど重要なこと(クレーム処理・締め切りのあるタスク・相手が関わる仕事)

 →減らす

②緊急でないけど重要なこと(スキルアップ・資料準備・健康維持)→増やす

③緊急だけど重要でない(突然の訪問・多くの電話)→放置

④緊急でなくて重要でない(テレビ・飲み会)→やめる

 

緊急ではないが重要なことをやる時間を増やすこと

#8時間で木を切る時間を与えられたら、5時間は斧を研ぐことに使う

 

時間には二種類。生産可能時間と非生産時間。

#隙間時間の活用法(非生産時間を徹底排除)

 メールの返信やDM等は携帯でできるよね?オフィスで座ってやることかな?

#一度会った人には必ずSNSで繋がる

#学んだことブログに書くか友達に電話

 アウトプットがとても大切

SNSにとにかく宣言や発信